[]グラフの重ね描き

今日はRapidMiner(RM)で出力したグラフの重ね合わせをしようとしたけど、うまくいかなかった。

とりあえずRMで出力した絵です。

ちなみに全てサンプルデータのirisを使ってます。

f:id:isseing333:20100604161220j:image


  • SOM(結果の意味が謎w)

f:id:isseing333:20100604161221j:image


  • 3Dグラフ

f:id:isseing333:20100604161222j:image


  • 棒グラフ

f:id:isseing333:20100604161223j:image


  • 系列グラフ

f:id:isseing333:20100604161224j:image



んで棒グラフに系列グラフを重ねようとして、ペイントで系列グラフの罫線を消す→ifran viewで透過gifに変換→パワポに貼り付け→jpgにした結果がこちら。。

  • 重ね合わせ

f:id:isseing333:20100604161225j:image

罫線を消すのがきれいにできてなかったみたいで、背景が完全に透過されなかったorz

2軸グラフを描くにはエクセルか、イラストレーターで編集するしかないのかなぁ。

ページTOPへ