CPUとかメモリとか


さっきの記事のタスクマネージャーで、CPU使用率の履歴が4つあったので一瞬クアッドコアかと思ったのでCPUを調べてみた。

自分が使ってるPCのCPUCore i5-650だったのでググると、次の記事が分かりやすかった。

http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/corei7-860_corei5-750_corei5-650_2.html


要するにデュアルコアなんだけど、ハイパースレッディングっていう機能で擬似的にコアが2倍になってんのね。

なんかお得感がするw

まぁCore i7-860の方が平均的に高性能なんだろうけど。

擬似コアが8個だし。


というわけでメモリの増設をするべく、対応メモリを調べてたらこんなページが。

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_acer_d.htm

一覧になっててわかりやすい。

なるほど、俺はDY1333を買えばいいわけですね。


他のPCの最大メモリが気になったので見てみたらエイサーPCの最大は12G。

そのPCをググると・・・30万!


たけーよ。

ゲーム用PCですか。


グラボとかどうでもいいんで性能だけ高いPCを販売して下さい。

え?自作しろ?

はいそうですか、暇なとき手をだしますか。


やったことないけど、カバー、マザーボードCPU、メモリ、ディスクドライブなんかを買えばいいのかな?

あ、あと冷却ファンとか電源とか細かいのもか。

10万くらいで、超偏ってるPC作れるかなww

ページTOPへ